Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

【海外勢の洋服の着こなし】ストリートスナップ編2

絞首刑の衣服のセレクティブフォーカス写真

 

こんにちわ!

今回も前回に引き続き、海外のストリートスナップ写真を

ポイント説明とコーディネート説明の2点で紹介していきます

 

毎度のことですがファッションを愛しているのがわかりやすい写真ばかりなので少し上級者向けでですが初心者の方も楽しんでいただけるコーディネートばかりですのでこれを見てモチベーションアップしていきましょう😊

ですので今後参考にしていただけると思うのでぜひ見て勉強していきましょう♪

 

 ▼目次▼

 

 

 

 

シンプル×オールブラック

f:id:takachimo1016:20200525204134j:image

 

★ポイント★

 

 ・オールブラックで足元は軽めでエレガントに

 

・黒一色なのでファッション初心者でも真似しやすい

 

・モードファッション好きの定番カラー!

 

 

オールブラックでエレガントに仕上げたコーディネート

ブラック一色のコーディネートなので

老若男女問わず簡単に着れる、モードファッションの定番カラー

足元を軽くすることで重くなりすぎないコーディネートに。

僕はブラックコーデが一番難しく、その人の経験生き様で色が付く色だと思ってます♪

 

 

 

Yラインシルエット×クール

f:id:takachimo1016:20200525204146j:image

 

★ポイント★

 

・Y字のようなシルエットでスタイルをよく見せている

 

・パンツはスキニーでクールに

 

・エレガントすぎないストリート感もある清潔感

 

 

大きいムートンレザージャケットにスキニーパンツを合わし、

Yの字のような細身シルエットを演出

髪型はオールバックで大人の色気を出しつつ、グレーカラーのTシャツ、Vansのオールドスクールでストリートの雰囲気も出している。

 

パンツのひもをあえてだしてストリート感をだしているのも見どころ

 

 

 

モード×カジュアル

f:id:takachimo1016:20200525204154p:image

 

★ポイント★

 

・大きめの古着のニットで首元はタートルネックで小顔効果

 

 ・ネックレスがゴールドでニットと同じ色

 

 ・モードとカジュアルのうまい組み合わせ

 

 

大きめのこのニットはモード感もありつつもカラーリングはカジュアルより

更にインナーにタートルネックを合わせることでモード感を演出

うまくモードとカジュアルのバランスがとれていると言える。

 

注目したいのは首元のネックレスだニットのカラーとヘアカラーを合わせているだろう

この合わせ方はお手の物だ。

 個人的に大好きなコーディネートです。

 

 

 

カジュアル×小物でキレイ目

f:id:takachimo1016:20200525204221j:image

 

★ポイント★ 

 

 ・清潔感のある紳士コーディネート

 

・パンツの柄はアクセント付け

 

・さし色のマスタードカラーも👍

 

 グレーを基調にした統一感あるコーディネート

でもきっちりアクセントとさし色をいれているあたりは上級者のコーディネートだ。

パンツの柄とルイヴィトンのバッグで印象はエレガントなスタイルへと変身

カジュアルながらもエレガントも交えている美しいコーディネートですね。

 

 

 

オールホワイト×ストリート

f:id:takachimo1016:20200525204247j:image

 

★ポイント★

 

・オールホワイトの清潔感

 

・着方はストリート

 

・さらっとした着こなしがどこか上品

 

 

 清潔感のあるオールホワイトにアクセント付けの赤身のあるvansのスリッポン。

シンプルなストリートコーディネートに見えるが彼の斬新さで派手に見える

アクセサリーも一つもなしでここまでシンプルにかっこいいコーディネートは

流石と言わざるを得ない。

 

彼だから似合うものではあるが僕たちもいつか彼のようにオシャレになれる日が

くることを願おう。

 

 

 

カジュアルエレガント×素材の遊び

f:id:takachimo1016:20200525204257j:image

 

 

キルティング素材は流行りの異素材!

 

・tha清潔感と言えるコーディネート!

 

・パンツの柄は花柄で季節感を演出!

 

 

・サングラスでエレガントに

 

 

流石と言わんばかりのコーディネート、まず流行りの異素材のジャケットをチョイス。

素材はキルティングだ春の肌寒い時期にはインナー薄手のTシャツの上に羽織ればちょうどいい体温になるでしょう。

 

ホワイトカラーのコーディネートで春を意識したかのような演出をしている

パンツの花柄で一気にエレガントへ、そして決まりはサングラス。

 

上級者顔負けの素晴らしいコーディネートとなっています

こういったコーディネートはその人のセンスを感じられますね

こういったセンスは良い意味で盗んでいきましょう!

 

 

▼まとめ▼

 

・人それぞれ独特のセンスを持ち表現している

 

・海外勢はさし色の入れ方とアクセントの付け方が上手

 

・シンプルだが人によっては奇抜にも見える

 

・清潔感がある人が多い

 

 

 僕のイメージですが海外の皆さんは特に独特のセンスを持ち、それを

コーディネートに見栄えよく落とし込んでいますね。

エレガント×カジュアルなコーディネートは是非皆さんにも真似してもらいたいですね

彼らは同じジャンルでも独自のセンスを持っています、それがコーディネートに表されてます。

 

カラー、素材、色を入れる場所

 

ちゃんと考慮したうえで洋服を着てるような気がします

清潔感もあり女性が好きそうなエレガントスタイルも多いです。

 

自分に何が似合うのかをちゃんと理解してます、洋服を着て着まくるしか答えはないのでもっともっと洋服を着ていきましょう!