Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

タバコを吸いに喫煙スペースへ、そこで感じたこと

屋外喫煙男性のシルエット写真

 

こんにちわ、なんかふと思ったことがありました

僕はギャンブルを完全に克服したんですが

今日たまたま知り合いを待ってるときに喫煙スペースを探してて

目の前にパチンコ屋があったんです

仕方なく僕は店の中の喫煙スペースにいきました

まだ知り合いが来ないので、ついでに僕が昔ずっと遊戯していたジャグラーの島を見てきました

 

あまりでていません・・・・

もちろんなんですよ、新型コロナで店もここ半年は回収モードに入ると思います。

もともと回収メインの台になってしまったジャグラーなのに更に渋くなってしまってます・・・

 

ただお店に人は結構いました。

そしてふと思いました。

 

 

ふと思った

ラップトップコンピューターに直面している彼のあごを抱きかかえた

 

 コロナでお店がすべて休業していてようやくお店も営業し始めて

パチンコ屋さんにもお客さんがたくさんいました。

 

僕はふと思いました

 

この人たちは相当やばい人たちだなと・・・

 

失礼承知ですが、 とはいえ昔の自分もこうだったのかと思うとかなり怖くなりました

僕は今はパチンコ屋に入ると気分が悪くなります

 

こういう人たちを見るとなんかしんどくなります⤵

・周りの台をキョロキョロ

 ・変な打ち方する人

・負けて幸薄な後ろ姿

・台パン

 

色々見てきましたし僕もそうだったからわかるんです

箱かち盛り積んだところでかっこよくもないしダサいんですよね・・・

自分でお金を稼ぐ知識スキルを身に着けてアウトプットしてる人の方が魅力的です

 

 

僕みたいに完全に辞めることができるのもほんとにごくわずかだと思います

 やめるためには本質を知るべきです、そしてアウトプットすることです

 

パチンコをバカにはしませんが勝ちにこだわるなら絶対にやめた方がいいです。

為替とかできることはたくさんあります、パチスロの期待値よりも人生の期待値を負った方が期待値高いです。

詳しい記事は過去に乗せてるのでそちらを見てください⤵

 

 

 

そして同じ空気を吸いたくないと思ったのでさっそうとお店を後にしました。

 

まあ人それぞれなので止めはしませんがやめれるならやめた方が身のためです

 

時間を捨てるために人生歩いてるんじゃないので

 

少なくとも僕はそうです。

 

 なので辞めたい人、ギャンブルで今後が不安な人は僕の記事を見てください。

 

他人に頼ることもなく僕は自分一人の力で依存症を克服しました。

 

 

Twitter 

https://twitter.com/takachimo1016

 

Instagram

https://www.instagram.com/takachimo1016/?hl=ja