Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

2020-01-01から1年間の記事一覧

タバコを吸いに喫煙スペースへ、そこで感じたこと

こんにちわ、なんかふと思ったことがありました 僕はギャンブルを完全に克服したんですが 今日たまたま知り合いを待ってるときに喫煙スペースを探してて 目の前にパチンコ屋があったんです 仕方なく僕は店の中の喫煙スペースにいきました まだ知り合いが来な…

アパレル定員するなら店選びはどうしたらいいの? 各お店のメリット・デメリット

今回はアパレル定員として働くための店選びのコツをお教えします。 結構多いと思うんですよ、アパレル定員になりたいけどどんな店がいいのかな?って質問 僕が販売員時代はお客様からよく言われましたよ、 お兄さん、販売員するならどんなお店で働けばいいと…

【海外勢の洋服の着こなし】ストリートスナップ編2

こんにちわ! 今回も前回に引き続き、海外のストリートスナップ写真を ポイント説明とコーディネート説明の2点で紹介していきます。 毎度のことですがファッションを愛しているのがわかりやすい写真ばかりなので少し上級者向けでですが初心者の方も楽しんで…

誹謗中傷はアウトオブ眼中な件

こんにちわ、今回は誹謗中傷はアウトオブ眼中な件 今回はこちらに関してお話します。 巷で話題として浮かんでいるのが 「テラスハウス」に出演する女子プロレスラー木村花さん(享年22)が23日に亡くなったお話の一例の流れと僕なりの異論を立てていきたいと…

【海外勢の洋服の着こなし】ストリートスナップ編

こんにちわ! 今回は前回に引き続き海外のファッショニスタのストリートスナップ写真を ポイント説明とコーディネート説明の2点で紹介していきます。 ファッションを愛しているのがわかりやすい写真ばかりなので少し上級者向けですが 今後参考にしていただ…

【初心者必見!】メンズの夏に向けてのシンプルコーディネート

こんにちわ今回はメンズの夏に向けてのシンプルコーディネートを提案します。 ファッション初心者の方はまず手始めにシンプルなコーディネートをしてください ゆっくりでいいので自分にあった色合い、コーディネートを完成させましょう! 安価な物で解説をし…

【海外勢の洋服の着こなし】スタイル確立編

こんにちわ、海外のストリートスナップ写真が確立している件についてお話します ご覧ください。 ヒッピー×スポーティー ・奇抜な柄のブルゾンはスポーティー感を出す代物 ゆるいデニムとブーツの組み合わせはヒッピー感満載、足元にさりげなく見えるピンクの…

こういうシャツ可愛いよね

最近はどこのⅮⅭブランド、メゾンブランドも凄く斬新でキュートで イカしたデザイン、シルエットの洋服ばかりです ある意味似合う、似合わない洋服ってないんだろうね 沢山の人に着てもらいたいから そんなイケてる洋服を紹介 SHAREEF 26,000円+税 https://s…

ファッションは理解が大事

こんにちわ 実はふと思ったことをお話するんですが ファッションはその人の表現でありアートだと僕は思います そういう人たちがいるなか批判の声ももちろんあります。 実はファッションって一番わかりやすく表現しやすい 表し方だと思うんですよ。 ではこち…

会社、友達でいじわるな人は無視でオッケー!

今回は 会社、友達で嫌な人は無視 についてお話していきます。 割と人間関係うまくいかない若者は多いと思います では解決策はないか? 今日はそのお話をします。 少し説教気味に聞こえる箇所もありますが気になさらないでくださいw そもそもの話 例えば職…

今日もジャンキー明日もジャンキー

今日もジャンキー明日もジャンキー 最近真面目過ぎる記事ばかりだったんでたまにはリラックス的な記事でも・・・・ みなさんこれしってます?? 僕普段からお菓子結構食べるんですけど今の時期なおさら食べる機会増えました 昔から好きなものがあってこれな…

おススメ映画4選 【ネタばれ無し】

こんにちわ!今回はおすすめの映画4選を超絶簡単に紹介します。 個人的に好きなジャンルはわかりやすく言うと どんでん返し映画でしょうか? ジャンルで言うと サスペンス、ホラーですね。 新型コロナウイルスで自粛中はすることがなくてずっと映画を見ていま…

高校生の時からしてるあの趣味

こんにちわ、今回は僕が高校生の時から行っている スポーツを 紹介します。 ・アームレスリング 聞いたことありませんか? この競技、最近では巷で耳にすることも増えました。 僕が当初高校時代の頃はただの遊びと言われてました 最近で言えばアームレスリン…

ギャンブルで人生狂った件・やめたい人向け

こんにちわ。今回はギャンブル依存症を克服する解決策を提案します。 パチンコ屋に行かないマインドを持って読んでください。 前回の長い文章を読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの依存症の方に伝われば幸いです。 今の時期新型コロナウイ…

ギャンブルで人生狂った件

こんにちわ、今日は僕が ギャンブルで人生狂った件 についてお話します。 ・ 最初にお伝えしますが 解決方法は次の記事でお伝えします、まずは僕の経緯を見てください。 今悩んでる人が初心の頃に戻ってもらいたいという願いの為です。 ・一人でもギャンブル…

職場の上司がムカつく!

こんにちわ 今回は僕が経験した理不尽なことをあげていきます。 ・上司が理不尽 社会にでるとどこにでもいますよね ぶっちゃけ言うといない場所なんてないです。 ただし気持ちを和らげたり落ち着かせる方法はあります。 ・ストレス解消 仕事のストレスは生活…

【アパレル販売員】お客様に購入してもらいやすい接客術

こんにちわ、今回は アパレル販売員のお客様に購入してもらいやすい接客術 を発信します。 前回、前々回をまだ見てない方はどうぞ では本題へ ・お客様に購入してもらいやすい接客術 最初は緊張や不安が多いかもしれませんがゆっくりで良いので、ゆっくりと…

アパレル販売員の接客の基本 ・購買心理八段階とは 【前回の続き】

こんにちわ今回は前回お話しした ・接客の基本 ・購買心理八段階 の解説をします。 前回の記事を見てない方はご覧ください↓ takachimolife1610.hatenablog.jp ・接客の基本 はっきり言うとお客さんの心をつかみ商品を購入してもらうといった簡単な作業です。…

約3年アパレルで学んだ僕が今から始める人に対してのメリット、デメリット

こんにちわ、今回は 僕が約3年間働いていたアパレル販売員というお仕事についてわかりやすくお話しようかと思います。 これからアパレルブランドで働こうと思っている方、給料はどれくらいなのか気になる方。 そして販売員を始めるにあたっての メリットデメ…

挨拶・自己紹介

こんにちわ初めまして このブログでは僕の経験に基づいてなんとなーく 感じたこと今思うことを伝えていきます! 人生に悩みなどあればいつでも参考にしてください♪ 共感していただけると思います♪ ☆PROFILE★ ・年齢 22歳 ・出身 大阪 ・血液型 o型 ・…