Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

職場の上司がムカつく!

 

こんにちわ 今回は僕が経験した理不尽なことをあげていきます。

 

 

電話の叫びを抱きかかえた

 

・上司が理不尽
 
社会にでるとどこにでもいますよね
ぶっちゃけ言うといない場所なんてないです。
 
ただし気持ちを和らげたり落ち着かせる方法はあります。
 
 
・ストレス解消
 
 
椅子に座っている灰色のセーターの女性
 
 
仕事のストレスは生活に支障をきたす場合があります
 
ではどうすればいいのか?
 
 
趣味を見つける
これに限ります、僕は洋服だったり、食べ物だったりと
僕みたいな性格は自分で自然とストレス解消しているパターンです。
 
例えばスポーツ、本を読む映画鑑賞もおすすめです。
とはいえ好きじゃないとできませんよねーww
ゆっくりと探しましょう。
 
 
 
 
友人や恋人、親しい人に愚痴を聞いてもらう
 
親しい人に相談することで共感をしてもらう方法です
恐らくあなたのように同じ悩みをかかえた友人がいるかもしれません
人に話すことでスッキリする場合がありますよ
 
ただし つい気持ちが入ってしまい友人を傷つけてしまわないように!
 若い僕たちの世代にはよくある光景です。
 
 
 
 
自分より下だと思え!
自分よりも馬鹿だと思うことです
すぐに怒る上司ほどロクな人はいません。
そんな上司は自分のことで精一杯なせいで人との関わり方を知りません
自分もそんな人にならないために自分より下だと思いましょう。
 
仕事はできても人に対しての 情 がない人は落ちます
できる人は誰にでも優しい、情があります。
僕は周りにそういう人しかいません。
 
 
 
職場を変える
最悪職場を変えるのも手です
職場を変えるのは悪いことではありません
時には逃げることも大事ですよ、ましてやパワハラなんてされたなら
すぐにやめましょう。
現在 新型コロナウイルスのせいで仕事は格段に減っていますが
探せばなんでもあります。 
 
 
 
 
職場内の優位性を利用した、主に社会的な地位の強い者(政治家、会社社長、上司、役員、大学教授など)による、「自らの権力や立場を利用した嫌がらせ」のことである。 略称はパワハラ
 
 
まあこんなことする上司は上司でもなんでもないですよ
すぐに 厚生労働省に相談しましょう
裁判も可能です。
 
隠したり我慢したりすることは恥ずかしいことではありません
相手に罪を償ってもらうのです。
 
 
「ただし根拠を手に入れときましょう。
ボイスメッセージなどでも構いません。」
 
大げさと思うかはあなた次第です!
 
・慰謝料の相場 50万円〜100万円
 
person walking holding brown leather bag
 
 
いかがでしたか?
 
辛いことは絶対に我慢しないでください
一生社会の餌食になります
 
情がある人、優しい人についていきましょう。
 
ではまた次回