Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

ギャンブルで人生狂った件・やめたい人向け

 

2つの白いサイコロキューブ

 

 こんにちわ。今回はギャンブル依存症を克服する解決策を提案します。

パチンコ屋に行かないマインドを持って読んでください。

 

前回の長い文章を読んでいただきありがとうございます。

一人でも多くの依存症の方に伝われば幸いです。

 

今の時期新型コロナウイルス

このお陰で辞めれる方がもっとふえること願っています。

 

 

前回の記事を見ていない方はまずは目を必ず通してください。

 

本質的な部分を理解していないと気づけばまた同じ繰り返しです

少し長いですがご覧ください。

 

 

では解決策本題へ

 

 暇を作るな

 

テーブルに座っている2人の女性

 

 人間は時間があると欲望に走ろうとします

お金持ちの娯楽であればとめはしませんが・・・・

 

まずは パチンコ屋に行く時間を作らないことです

ではどうすればいいのか?

 

 

・ 趣味 没頭できることを増やす

別になんでもいいのです、ゲーム、投資、ネットビジネスの勉強

趣味は人それぞれです。 

 

更に本質的なことをお話しすると

パチンコ屋に行ってた自分がアホだったと思えるような趣味がいいです

個人的にそう思えるのはお金の勉強だと思います

投資の勉強だったりです、そうすることで今までの時間は無駄だったと気づけるはずです。

これはかなりおすすめです、ただそこに気づけるかは個人差と環境によるので

まずは没頭できることを絶対探してください。

 

次は根本的にギャンブルがばからしいというマインドの説明をします。

 

ギャンブルは時間の無駄
 
石に茶色と青の砂時計のセレクティブフォーカス写真
 
 
考えてみてください
負けにいくためにパチンコ屋に行くことってないですよね?
 
勝ちたいからですよね?
 
では パチンコ屋に行かないことです。
その欲望に勝てれば あなたの勝ちです。
 
パチンコ屋は利益をだすために 設定、釘もかなり辛い状態で営業しています
厳しいことを言いますがあなたが勝てたのはたまたまです。
 
僕はパチンコ屋の知り合いがいます、たまたま勝てるのは
運だとおっしゃっています、勝ち続けるのは不可能です。
 
仮に終日打ったとして +2000円ほどだったとします
結果論ですが+2000円の時点でビクビクしながら打っていたと思います
+2000円で根拠があるから終日朝から打ったといえるなら正直
時間の無駄ですよね?
運が悪ければ負けていた可能性もありますよね?
時給換算してください・・・・恐ろしいですよね・・・・・
 
 
負ければ糞飯 ・勝てば余裕
 
白い袋のそばに座っている人
 
負けて残金500円・・・・・
100円のパンにカップラーメンを泣きながらすする日々・・・
そんな経験ありますよね?あのむなしさ忘れないでください
パチンコ屋に行かなければ おいしいものや少し贅沢ができるんです
まっとうにすれば絶対にまともな生活が手に入るんです。
 
仕事の交通費もないレベル・・・僕はありました
そして先輩に借りる繰り返し・・・
 
絶対に行かないことです。
 
 
それとは逆に勝った時
その感覚はとても危険です、ギャンブラーは勝った時のお金も絶対にパチンコで消費します。
更に増やそうとします。
結論から言いますと不可能です。
負けるまで行きます。
なので勝ったらもう行かないことです
ギャンブラーは同じことを繰り返します。
 
悪い意味でケチになりますw
 
 
 
パチンコ屋にろくな奴いない件
 
 
崖に座っている灰色のシャツの男
 これは僕の体験談です
少しネガティブな発言になります。僕もその一人でした
パチンコ屋にろくなやついません。
 
なぜなら 
・約束をすぐ破る
・お金辛みはうるさい
・信用がない
・ヘビースモーカー
・イライラしがち
 
 
・友達との時間の約束に守れない、誘いを断る。
その約束の時間を破ることで人生での貴重な時間を無くしてしまってるかもしれません。
友人との約束は守りましょう。
 
 
・余裕がない人が多いのでお金絡みの話には嫌な顔をする人が多いです。
ギャンブル以外にお金を使いたがりません。
もっと有効な使い方があります先ほどの趣味をよく考えてみてください。
 
 
・ギャンブルでお金がない人にお金を貸したり、絶対にパチンコ行かないから2万円貸してくれない??
そんな人を信用できますか?
まずは信用を勝ち取るためにギャンブルをやめましょう、誰にも相手されません。
 
 
・ヘビースモーカーは体に悪いそれだけです
パチンコ屋からでてきて髪の毛も服もとてもタバコ臭いです
自分では気づきませんがまわりはとても臭いと思っています、
特にタバコを吸わない人からすれば強烈みたいです。
パチンコ屋に行かなければ臭くなりません。
 
 
・負けたらイライラする
生活にも支障をきたします、ふとした時にイライラしていることが多いです
パチンコをしていないときもイライラしがちです、たびたび説明してますがストレスは体にも心も汚してしまいます、ストレス解消、趣味を見つけることをお勧めします。
イライラは顔、雰囲気にでてしまいます。
お金を捨てにいくようなものですやめましょう。
 
 
人を大切に迷惑はかけるな!
 
ドル紙幣を数える人のフォーカス写真
 
人にお金を借りてまですることではありません
負けた時はお金のありがたさを痛感すると思います
 
大切な人にお金を借りたり、友人に頭を下げてまでお金を借りる
 
からしくないでしょうか???
 
本当にしんどい時に誰も助けてくれません。
ギャンブルをしている人には誰も貸したくありません、返す当てがこいつにはあるのか?
などと貸す側は考えるので。
 
なのでギャンブルで人に迷惑は絶対にかけないようにしましょう。
人生でここを損すると今後に響いてきます。
 
 
 
・まとめ
 
 
白とオレンジ色のトップを着ている女性
 
如何でしたでしょうか?
 
パチンコ屋に行かないようにするにはまずは自分の状況の
本質的な部分を理解する必要があります。
理解をしながらゆっくり記事を参考にしてください。
わかりやすくお伝えしました。
 
 
暇を作らず没頭できる趣味を作る
時給換算として考え馬鹿らしいと思える自分になること
クズ人間にはなるなまっとうになれ!
 
 
 以上を頭に叩き込んでそして絶対に行動に活かしてください。
 
 
 では今回はこのへんで