Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

高校生の時からしてるあの趣味

こんにちわ、今回は僕が高校生の時から行っている

スポーツを

紹介します。

 

アームレスリン

 

Grimaces, Sweat, and Screaming Spouses: The Joys of Televised Arm ...

 

聞いたことありませんか?

 

この競技、最近では巷で耳にすることも増えました。

僕が当初高校時代の頃はただの遊びと言われてました

 

最近で言えばアームレスリングyoutuberもいるくらいです。

簡単に言えば 腕相撲 ですね!!

 

ただし普通の腕相撲ではなく海外では 遊びではなく競技としても認められています^^

 

ロシアでは一般競技レベルですよ。

 

 

では一度動画でどういったものかご覧ください、今回はyoutubeでアームレスリングの動画投稿している

豪傑さんの

動画を乗せさせていただきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=4bfKvE0PbbI

 

他にも動画あるので見てイメージしてみてください♪

 

ではさっそくなにがおもしろいのか説明します。

 

奥が深い

 

女性の青いドレスシャツ

 

アームレスリングのおもしろさはやはり奥が深いところです♪

 

皆さん腕相撲するときに 親指 って意識しますか?

 

力で倒してますよね。

 

このアームレスリングは親指の強さでほとんど勝利が決まります。

 

筋肉の部位で言えば 「母指球筋」 です。

 

そして基礎中の基礎ですが

引く力と押す力も存在します。

引く力が バックプレッシャー

押す力が サイドプレッシャー と言います。

 

アームレスリングはこの横のパワーと後ろに引くパワーを使い分けて戦います。

 

・なにがおもしろいのか

 

Armwrestling – Arnold Sports Festival Australia

 

おもしろさは誰でもできるところです

そして奥が深い、あとはやってるとわかるのですが

アドレナリンがでます、普段簡単にできるスポーツでもここまで

わかりやすくアドレナリンがでる競技は他にはあまりないですね。

 

もちろん汗もすごくかきますよ。

 

上半身をムキムキにしたい人はかなりおすすめのスポーツです

 

僕がアームで学んだ最大の魅力は ここまで努力が力にでる瞬間は

他にないことと熱い仲間がいることです。

なぜかアームをしてる人は仕事終わりでしんどそうな顔でも

いざ競技を始めるとめちゃめちゃ楽しそうです^^

こっちまで元気になりますね!!!

 

ぼろ負けして喜んでる人もいます

ドⅯかてwwww

 

 

 

・ではどこで練習できるのか??????

 

 

 

このように検索すれば都道府県別でジムもでてきます

自分の住んでるところの近くにあれば是非行ってみてください!

https://www.google.com/search?hl=ja&sxsrf=ALeKk01Zcp8BNAD8A-xbKhEnpQpRSDh3Jw:1589549594411&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B8%E3%83%A0&spell=1&sa=X&ved=2ahUKEwjNpLXX_bXpAhVGPHAKHcH1BvQQBSgAegQIFRAq&biw=1366&bih=625

 

 

・メリット

 

山道に座っている4人の男性の行

 

仲間が多くなる

ほとんど大人の人で見た目イカツイ人などいますが優しい人がほとんどなので話しやすい空間になりやすいです。

わからないことは自分から聞きましょう♪

 

 

コミュニケーションスキルが増える

大人との会話が必然的に増えるので自然と身に付きます

なので普段スポーツをやらない引きこもりがちの人でもトーク力が増します。

 

 

力を得れるので自信がつく

やっていくうちに体が大きくなっていくのが実感できます

筋トレにもなります、想像以上にパワーを使うのでww

1年後の自分が楽しみになりますしアームも凄く強くなります

それくらい中毒性があります。

 

汗をかくので体にいい

想像以上に汗をかくので体にいいです

普段運動をしない人はおすすめです!

 

ストレス発散になる

自分の限界のパワーを出して奮闘するのでストレス発散できます

仕事で疲れてる人にもおすすめですよ!

 

・デメリット

 

・腕が痛くなる場合がある

最初のうちは力の使い方がわからないので腕が痛くなったり

すると思いますが時には休むことも大事です、アイシングをして腕を休めましょう。

 

・はまるとすぐに人と握りたくなる

すぐ腕相撲しようと吹っ掛けてしまうことが多いです

あまりにしすぎると引かれるので注意しましょうww

 

 

木の近くのフィールドで実行されている五人

 

如何でしょうか?

メリットの方が多いんですよアームレスリングは

ここまで魅力があるんです。

 

 

 是非皆さんもやってみてください!!!

かなりおすすめですよ!!!!

 

 

Twitter 

https://twitter.com/takachimo1016

 

Instagram

https://www.instagram.com/takachimo1016/?hl=ja