Takatomo.Blog📶

元アパレル定員の洋服の知恵と人生談の発信📶…

ファッションは理解が大事

こんにちわ

実はふと思ったことをお話するんですが

 

ファッションはその人の表現でありアートだと僕は思います

 

白と黒の紙袋を保持している女性の写真

 

そういう人たちがいるなか批判の声ももちろんあります。

実はファッションって一番わかりやすく表現しやすい

表し方だと思うんですよ。

 

ではこちらをご覧ください。

 

 

f:id:takachimo1016:20200520042437p:image

https://www.instagram.com/yujiayabe/?hl=ja

 

芸人ピース綾部さんのInstagramで投稿されていたこちらの画像

 

ファッション界に革命を落とした高級モードブランドvetementsのオーバーサイズかつビッグショルダーの1980年代を匂わせるかのロングコート

下半身はカジュアルぽさも出つつどこかモード感のある雰囲気

全体的にモードなカラーリングとシルエットにしつつもカジュアル感を構築した

被り物の組み合わせ。

僕は違和感なく、ただただ凄くオシャレだと思います

なにか伝わるものがあります。 

 

ですがそれとは逆に悲しい声も聞こえてきます

綾部さんのInstagramのコメントを見ると

 

かっこ悪い、ダサい などと書いてあるんです。

あえてここでは画像は載せませんが。

そういう事を言う人たち正直あり得ないかな・・・・って感じです

ファッションに理解がない人でも、熱くなれること、表現できること

それだけあればわかる人から見たらわかりますし、絵になるんです。

 

なにが言いたいかと言うと

 

何かを表現しようとする人たち

熱い事や熱中している人たち

誰にも負けないくらの知識を持っている人たち

 ・そういう人たちを批判する時点で負け組

 

熱くなる人を批判するのは違いますね・・・

ナッシングです・・そもそも論外だと思ってます。

この人たちは様々な方法で表現しているんです。

綾部さんは元々芸人ながらもファッションも大好きな方で現在は

ニューヨークにいます。

 

熱くなれることは素晴らしいと思います

僕もファッションがわかりますし、尊敬している方も沢山います

どんなファッションスタイルでも好きです。それがその人のやり方なので

自分が普段着ない洋服でも勉強になります。もちろん良いところは真似もします。

 

ビジネスでも同じだと思います、んーーーー例えるなら

自分よりも仕事ができる人がいたとして自分に足りないものはなにかと

考えたときですかね??w

 

結局ファッションも音楽も仕事も遊びも同じなんです

 

熱い人は熱いです。

 

 

 

Twitter 

https://twitter.com/takachimo1016

 

Instagram

https://www.instagram.com/takachimo1016/?hl=ja